【改造プラレール】#4 115系二次新潟色(湘南色)

今回紹介するのはこちら

 


キムワイプこと二次新潟色115系です

そう言えば前回ちらっと写ってましたね

この作品は以前制作した湘南色(後述)が気に入らなかったので、再改造ついでに塗装変更した形となります

 

モデルは新潟地区の115系...ではなく電車でG0 プロ仕様の同色

普通の作品はいくつも存在するのでオリジナリティを出すために架空車を選択

(ゲームのこの車両はそれなりに思い出あるし)

 

作り方はこの動画を見て下さい

【改造プラレール】115系弥彦色、115系二次新潟色、秩父鉄道1000系標準色 - YouTube

 

 

115系二次新潟色(架空仕様)

種車

115系湘南色(このブログ下記のもの)

 

・型取り用

205系(ベンチレーター、クーラー)

103系パンタグラフ

 

・塗料

mrカラー S124 暗緑色

mrカラー サーフェーサー1000

Mr.ホワイトサーフェーサー1000(白サフ)

Mr.トップコート 光沢

タミヤカラー TS17 アルミシルバー

タミヤカラー TS22 ライトグリーン

タミヤカラー TS26 ピュアホワイト

タミヤカラー TS32 ヘイズグレー

(色挿し塗料は省略)

 

制作時期:2022/04/08~2022/05/01(約1ヵ月)

 

☆ポイント☆

・架空車

・お気に入りの一つ

 

 

ーーーここからは再改造前の同車ーーー

左が制作時、右が再改造時の様子

左は所謂親子写真ですが、制作開始したのはこの日の約2週間前(完成は当日朝)

今では考えられないスピードで作業してたみたいです

 

当然雑で粗い仕上がりになってしまったので、約3か月後に再改造することに

そうして出来上がったのが右なのだが... どうも気に入らないんですよね

 

確かに綺麗にはなってるんですが幌枠は再改造前の方が綺麗だし

 

 

という経緯で上の二次新潟色に再々改造されましたとさ めでたしめでたし

 

↓動画はこちらからどうぞ↓

【改造プラレール】115系N38編成 制作記 - YouTube

【改造プラレール】115系N38編成 再改造記 - YouTube

 

それではまた!